2008年2007年2006年2005年2004年2003年



SPECIAL CHRISTMAS!

今年のクリスマスは、人気のひびのこづえさんと、3組キャンドルアーティストが登場!! クリスマスにピッタリの素敵なキャンドルをたくさん作ってくださいました。どんなキャンドルが届いているかは、「SPECIAL CHRISTMAS!」ページをご覧ください。ほかにも、クリスマス限定ラッピングやお買上げの方へのプレゼントなど盛りだくさんです。

SPECIAL CHRISTMASへ
2005/11/24

WINTER RECOMMEND!

お家で家族と楽しむクリスマスディナー、お友達を招いてのホームパーティ、そんな時に大活躍するテーブルウェアをレコメンド!

オリジナルリネン
リトアニア産の上質リネンを使ったテーブルウェアとバッグ。ナチュラルな色合いに、あわをイメージした刺繍でシンプルに仕上げています。
今回お求めやすい価格になりました。プレゼントとしても大変喜ばれるアイテムのひとつです。

金色の葉っぱシリーズ
ゴールドのラインで描かれた植物モチーフがエレガントなテーブルウェア。
お料理やテーブルに彩りを添えてくれます。

ひびのこづえSHOPへ
2005/11/24

今月の新発売!

「ひびのこづえさんのアトリエから人気のONLY ONEアイテムが届きました。
お待たせしました。大人気のバッグ、お財布、タブリエ、スリッパ、そして、なべつかみ。充実のラインナップ!」

ひびのこづえSHOPへ
2005/11/24





10月の新発売!

「KATSUHIKO HIBINO」作品集
壁画、空間構成、舞台美術、パフォーマンス、デザインといったパブリックアートに個展での発表を加えた、日比野さんの全分野の活動を収録した作品集。1993年に小学館から出版されたものが、多くの声によって今年再版されました。ヒビノマニアには見逃せない一冊です。

日比野克彦SHOPへ
2005/10/18

ひのきのはきもの
今度は、スエード風が仲間入り。カラーは4色。ソックスやタイツに合わせて楽しめるおしゃれなアイテムです。

コラージュのバッグ、ミニバッグ、お財布、
タブリエ、スリッパ、なべつかみ

こづえさんのアトリエからONLY ONEアイテムがどっさり届きました。
今月は久しぶりにタブリエとスリッパも入荷しました。お家で過ごす時間が長くなるこの季節に、キュートなタブリエやスリッパと一緒に過ごしてみてはいかがですか。

ひびのこづえSHOPへ
2005/10/18
-ひびのこづえさんのアトリエより-
2005/10/18

ひびのこづえexhibition 「・・/・・/・・ク」(つづく)

11月8日(火)から青山スパイラルガーデンで開催されるこづえさんのexhibitionのお知らせです。広告、ステージ、雑誌、映像など、メディアを越えて幅広く活躍しているこづえさんの5年ぶりの大きな個展です。
「服を着るとは何か」という問いかけからスタートしたこづえさんの制作活動が、服をメディアとして生まれた人々との交流により広がってきた様子を、立体的な空間構成での作品展示とパフォーマンスで表現します。

パフォーマンスのスケジュールなど詳しいことは、公式HPをご覧ください。

会期:2005年11月8日(火)−11月20日(日) 会場:スパイラルガーデン(スパイラル1F)
スパイラル公式サイト:http://www.spiral.co.jp




9月の新発売!

大人気ブラニフグッズに新しいアイテムが入荷しました!

ブラニフ ブローチ
ブラニフエアラインのフライトアテンダントが、当時着けていたブローチの復刻版。トレードマークのバードを象ったとってもかわいいブローチです。

ボーディングポーチ+オフィシャルブック
A・ジラルドデザインのチェッカー柄を使用したボーディングポーチ。オフィシャルブックとのセットは、 TAM だけの限定アイテムです。ボーディングパスやパスポートがピッタリ入るので、これ一つで搭乗できてとっても便利。

ブラニフ エアークッション
バードが大きく描かれた、TGB designデザインによるエアークッション。ビーチやプールなら浮き輪の代わりに、お部屋ならインテリアのアクセントに、使い方はいろいろ。

初回生産限定!ワンポイントワッペン付きTシャツ
右袖にバードのワンポイントワッペンが付いたFlying Colors Tシャツ。
今回特別に入荷したレアアイテムです。

Braniff SHOPへ
2005/09/13

コラージュのバッグ、ミニバッグ、お財布
人気のONLY ONE アイテムがアトリエからたくさん届きました。色がさみしくなる季節にかわいいバッグやお財布で彩りをそえてみてください。

ハンカチ
パーマネントコレクションの秋のハンカチが登場しました。買いそびれてしまっていたコレクションも再登場しているかもしれません。この機会にぜひどうぞ。

ミニタオル
季節毎にご紹介していたミニタオルの全アイテムをアップしました。
動物や植物などかわいいモチーフがいっぱいです。プレゼントにもきっと喜ばれるはず。

ひびのこづえSHOPへ
2005/09/13




8月の新発売!

Braniff Flying Colors Tシャツ
大好評いただいているブラニフFlying Colors Tシャツにレッドとパープルの新色が仲間入り。
SOLD OUT になっていたFlying Colors TシャツのホワイトとBRANIFF Tシャツのホワイトも再入荷しました。
TAMだけでしか買えない貴重なアイテムです。

Braniff SHOPへ
2005/08/18

ひびのこづえさんのアトリエからONLY ONE アイテムがたくさん入荷しました。お気に入りを見つけてください。

コラージュのお財布
コラージュが今度はお財布になりました。
外側はかわいいコラージュ、でも、内側はコインケースが外れたり、札入れ部分に仕切りがあったりと、とっても機能的。バッグとおそろいのモチーフを探してみるのも楽しいですね。

コラージュのバッグ
大人気のコラージュのバッグにちょっと小ぶりのサイズが新登場。
マチがたっぷりとってあるので、とっても使いやすくて普段使いにピッタリです。おなじみサイズのバッグたちも入荷しています。
どちらも楽しいモチーフがいっぱい。

ひびのこづえSHOPへ
2005/08/18

時計
水戸芸術館で開催中の日比野克彦さんの展覧会「HIBINO EXPO 2005 日比野克彦の一人万博」を記念してつくられた楽しい時計が仲間入り。
展覧会のアイコンが描かれたかわいい時計です。タイプは、丸型、振り子付き、角型の3種類。お好きなタイプをぜひお部屋に飾ってください。
展覧会の詳しい情報は、下のアトリエニュースをごらんください。

日比野克彦SHOPへ
2005/08/18
-日比野克彦さんのアトリエより-
2005/08/18


「HIBINO EXPO 2005 日比野克彦の一人万博」

現在、水戸芸術館で日比野克彦さんの展覧会が開かれています。
今年5月の準備開始からたくさんの人たちが参加して作り上げた展覧会は、オープン後も日々の新しい要素が加えられ、様々なイベントやワークショップが予定されています。
もちろん、日比野さんの作品も多数展示されています。
この夏休みに足を運んでみてはいかがですか。

 会期:2005年9月19日(月)まで開催 会場:水戸芸術館 現代美術ギャラリー
  HIBINO EXPO 2005 公式サイト:http://www.hibino-expo.jp/
  水戸芸術館サイト:http://www.arttowermito.or.jp/atm-j.html

TAMご利用のみなさまへ

TAM では、新商品入荷や再入荷のご案内をメールマガジンにてお知らせしています。
E-MAILアドレスひとつでメンバー登録できますので、情報をご希望の方はぜひ登録してください。

TAM MEMBERに登録する









NEWS !!

DESIGNER MANSION『ブラニフショップ』に人気アイテムが再入荷!
みなさまからリクエストの多かったブラニフグッズの中からBraniff herpa B707ブルーとBraniff トランプが戻ってきました。
この機会にぜひどうぞ!!

Braniff SHOPへ
2005/07/12

『BRANIFF AIRLINE SPECIAL SHOP』大分にて好評開催中。
7月25日(月)までの期間限定のスペシャルショップです。
そして、大分に続き大阪でも『BRANIFF AIRLINE EXPO 』が開催されます。

詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

BRANIFF EXPO オフィシャルHPへ
2005/07/12

SUMMER RECOMMEND!!

アップルジュース 青森で育ったリンゴ果汁100%のジュース。
ビタミンたっぷりのヘルシーなジュースで夏を元気いっぱいにお過ごしください。日比野克彦さんデザインの缶とボックスでお届けします。
お友達への夏のご挨拶にも最適です。

日比野克彦SHOPへ
2005/07/12

7月の新発売!

ひのきのはきもの
ひのきのはきものに新しく鼻緒タイプが入荷しました。
シンプルなデザインで浴衣にもジーンズにも相性のピッタリのアイテムです。

コラージュのバッグ
またまたかわいいモチーフのバッグが入荷です。

ひびのこづえSHOPへ
2005/07/12

Braniff×EDIFICE Tシャツ
メンズブランドの「EDIFICE」がブラニフエアラインエキスポの限定商品として作った「Braniff」のロゴ入りTシャツとバックに「Flying Colors」のプリントが入ったTシャツ(レディースサイズ)。今回は7色が入荷。どちらも、TAMと展覧会だけでしか手に入らないレアアイテムです。

Braniff SHOPへ
2005/07/12




6月の新発売!

Tシャツ
生意気デザインの『スーパーデラックス2004』ロゴTシャツに新しく黒が入荷しました。
シリーズ入荷以来、大人気のTシャツ。
夏の必須アイテムをこの機会にぜひ。

生意気SHOPへ
2005/06/14

ハンカチ&ミニタオル
夏のハンカチ&ミニタオルが登場しました。
プリントと刺繍の組み合せがかわいい新作も加わって、さらに充実のラインナップです。

コラージュのバッグ+パッチワークのバッグ+タブリエ
久しぶりにパッチワークのバッグとタブリエが入荷です。
毎回楽しい驚きがいっぱいのコラージュのバッグも届きました。
ぜーんぶ早いもの勝ちです。

ひびのこづえSHOPへ
2005/06/14

『ブリコラージュ・アート・ナウ 日常の冒険者たち』
国立民族学博物館特別展「きのうよりワクワクしてきた。」展覧会図録
大阪の国立民族博物館(通称:みんぱく)で今年3月17日から6月7日まで開催されていた「生意気」が参加した展覧会の図録です。
TAMオープン2周年記念企画でご好評いただいたので、「生意気」のコーナーにて引き続き販売することになりました。

生意気SHOPへ
2005/06/14
オープン2周年記念企画終了のお知らせ

ご好評をいただいた「Happy Anniversary!」オープン2周年記念企画は5月31日(火)をもって終了しました。
ありがとうございました。

次回更新は、6月14日(火)を予定しています。新商品をご用意していますので、どうぞお楽しみに。



5月の新発売!

ひのきのはきもの
ひびのこづえさんと静岡の和工房みずとりさんとのコラボレーションで生まれたフットウェア。微妙な曲線を描くひのきが素足に気持ち良く馴染む新しい感覚のはきものです。国産ひのきのさわやかな香りが足下をすっきり心地よく保ちます。
そして、軽さは履いていることを忘れてしまうほど。スリッパとしてお家で、そしてオフィスでいかがですか。これからの季節にピッタリです。

スクエアポーチセット
虫柄がかわいいポーチ。大小のセットになって登場です。内側にはネオンカラーのやわらかいナイロンが使われたとっても薄くて軽いポーチです。
コスメを入れたりやトラベル小物を入れたりと用途はいろいろ。自由にお使いください。

コラージュのバッグ+スリッパ+なべつかみ
お待たせしました!
人気のONLY ONEアイテムがどっさり入荷です。

ひびのこづえSHOPへ
2005/05/17

東京アーティストマンションは、5月8日(日)に2回目の記念日を迎えることになりました。
そこで、いつも楽しみにしてくださっている皆さまに感謝の気持ちをこめて、
今年も2周年の記念企画をご用意しました。
アーティストからのとっておきやお買上げ特典など盛りだくさん!!



アーティストからのとっておきの『ONLY ONE』

TAMの参加アーティストから2周年のお祝いにお宝アイテムが届きました。
どんなとっておきが届いているのかは、Happy anniversaryのページをご覧ください。

お買上げの方にプレゼント!!
期間中お買上げのお客様へTAM人気のアイテムからプレゼントをご用意しました。お買上げ金額によりコースは2つ。まとめ買いのチャンスです。
詳しくは、Happy anniversaryのページをご覧ください。

Happy anniversaryへ
2005/04/11

NEWS !!

『ATELIER NEWS』発信スタート!!
今月から、東京アーティストマンション参加アーティストの活動情報をトピックス内に『ATELIER NEWS』と題して発信していきます。
今まで、グッズのことだけじゃなく、もう少しアーティストたちの活動などを詳しく知りたいというメールをたくさんいただいてきました。そんな皆さまのご希望にお答えして、不定期ながら(1シーズンに1回ぐらいご紹介しようかと・・・)お知らせします。

『BRANIFF AIRLINE EXPO』福岡で開催
ブラニフ エアライン エキスポが4月21日(木)から福岡で開催されることになりました。ブラニフグッズが揃うミュージアムショップも、もちろん併設されます。
今まで見逃してしまっていた方、九州地方の方、ぜひぜひお立ち寄りください。

BRANIFF EXPO オフィシャルHPへ
2005/04/11

4月の新発売!

Tシャツ『スーパーデラックス2004』
生意気がプロデュースする西麻布スーパーデラックスから2004年版のTシャツが届きました。

生意気SHOPへ
2005/04/11

なべつかみ
こづえさんの人気のアトリエオリジナルに新しいアイテムが仲間入り。
キッチンのアクセントにもなるかわいいなべつかみ。お料理が楽しくなりそうです。

コラージュのバッグ
人気のアイテム新着登場です。

ひびのこづえSHOPへ
2005/04/11
-生意気のアトリエより-
2005/04/11

ブリコラージュ・アート・ナウ『きのうよりワクワクしてきた。』

大阪の国立民族学博物館(通称みんぱく)で開催中の特別展『きのうよりワクワクしてきた。』に参加されています。<みんぱく>は大阪万博公園のなかにあり、岡本太郎の「太陽の塔」のお隣にあります。ここの常設展をしっかり見るには丸1日でも終わらないぐらい充実したミュージアムですが、今回の特別展は、またまた楽しい展覧会であることまちがいなし。イクラ好きの男の子による「イクラパジャマ」、空き缶だけで創ったという「空き缶ハウス」などなど・・・。大阪近くの人は是非行くべし。遠くていけないという方には、展覧会のカタログを特別販売しています。

会期:2005年6月7日(火)まで開催 会場:国立民族学博物館特別展示場 

『カミロボエキスポ2005』ワークショップにゲスト参加!

渋谷パルコギャラリーにて開催中の<カミロボ展>のワークショップに特別ゲストとして出演決定。楽しいコトが大好きな<子ども心>わすれない人は、こちらへ参加してみてください。

『カミロボエキスポ2005』
身長15Bの紙ロボットがつくる大世界
会期:2005年4月25日まで開催中
会場:渋谷パルコパート3 7F「パルコミュージアム」
『カミロボエキスポ』ワークショップ
日時:2005年4月24日(日)14〜15時
会場:カミロボ展会場内
ゲスト:生意気・安居智博(カミロボクリエイター)
    青木克憲(アートディレクター)

参加受付など詳細情報は・・・  parco-art.comへ


日比野克彦さんデザインのかわいいTAMオリジナルカードを添えてお届けします。
お誕生日、お祝い、そしてお礼、場面に合わせてカードが選べるようになっています。
ラッピングご希望の方は、注文の際にコメント欄に「ラッピング希望」と入力し、
必ずご希望のカードを選んでください。



NEWS !!

DESIGNER MANSIONでご好評いただいているブラニフショップが、3月18日(金)から吉祥寺パルコにて期間限定の<SPECIAL SHOP>としてオープンすることになりました。
ロゴ入りのステーショナリーやバッグ、ブラニフ航空で使われていたアイテムの復刻版などが一堂に揃うスペシャルショップです。
お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

「BRANIFF AIRLINE SPECIAL SHOP」
ブラニフ エアライン スペシャル ショップ
期間:2005年3月18日(金)〜4月3日(日)
会場:吉祥寺パルコ 1Fイベントスペース

なお、今回はショップのみの展開のためオリジナル展示物のご紹介はありません。あらかじめご了承ください。
展覧会の詳しい情報は、公式HPをご覧ください。

BRANIFF EXPO オフィシャルHPへ
2005/03/15

3月の新発売!

ハンカチ&ミニタオル
春のハンカチとミニタオルが登場しました。明るい色のハンカチが勢揃い!新しい季節のスタートにピッタリのハンカチたちです。

コラージュのバッグ、パッチワークのバッグ、タブリエ、スリッパ
入荷を楽しみに待ってくださっている方、いつもあっというまにSOLD OUTになってしまってごめんなさい。
ひとつひとつアトリエで手作りされているので、少しずつしかご紹介できませんが、みなさまの声はこづえさんにもちゃんと届いています。これからもよろしくお願いします。

ひびのこづえSHOPへ
2005/03/15

今度はWHITE DAY! チョコレートのお返しはART GOODSで!
大好評、日比野克彦さんデザインのスペシャル「THANK YOU!」カードを添えてお届けします。
ラッピングご希望の方は、ご注文の際コメント欄に「ホワイトデイ・ラッピング希望」と入力してください。

WHITE DAY RECOMMEND !!

今月はTAMで大人気のアイテムからひびのこづえさんデザインのハンカチをオススメします。 種類もデザインも豊富だから贈る方のセンスに合わせて選べて、喜ばれること間違いなしです。
男性のみなさん、バレンタインのお返しをお忘れなく。

ひびのこづえSHOPへ
2005/02/15

2月の新発売!

ひびのこづえさんのアトリエからコラージュのバッグ、タブリエ、スリッパが入荷しました。 Check it out!!

ひびのこづえSHOPへ
2005/02/15

クリスマスの次はバレンタイン!
素敵な人への贈り物に日比野克彦さんのかわいいカードを添えてお送りします。
ラッピングご希望の方は、ご注文の際コメント欄に「バレンタインラッピング希望」と入力してください。

VALENTAINE RECOMMEND !!

男の子へのプレゼントに最適なアイテムをピックアップしてみました。
チョコレートもいいけれど、TAMの遊び心いっぱいのアイテムを彼にプレゼントしてみては!?

herpa B707 ブルー
ドイツの老舗メーカーが限定で作ったブラニフ飛行機モデル。インテリアとしてお部屋にかざってほしいアイテム。旅行好きの彼への贈り物にピッタリ。

Braniffトランプ
ブラニフエアラインの機内で配られていたトランプの復刻版。かわいいイラストと英語、スペイン語、ポルトガル語のトラベル会話がプリントされたすぐれモノ。

ブラニフSHOPへ
2005/01/12

「DUST」ノート
タナカノリユキさんのアトリエで眠っていたカラーコピーや出力ペーパーを再生したONLY ONEノート。タナカさんのクリエイティブがのぞけるかも!? おしゃれなモノグラムのカバー付き。

タナカノリユキSHOPへ
2005/01/12

1月の新発売!

コラージュのバッグ、タブリエ、スリッパ
大人気のアイテムが入荷! Check it out!!

ひびのこづえSHOPへ
2005/01/12